人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トトロ巾着

トトロ巾着_f0051712_21234693.jpg
久しぶりの更新となってしまいました。

ここのところ、涼しくなってきたせいか、夜のハンドメイドタイムが増えています。
この一週間で、キャップスリーブブラウス(2着目)と、母子手帳ケースを2つ、そして、紹介しているトトロ巾着を作りました。
どうしちゃったの私?っていうくらい、すごい勢いで作っています。

トトロ巾着は、ルナのお弁当入れです。
今回は、トトロの部分を刺繍してみました。
ギンガムチェックの葉っぱもアップリケして、
全体的にナチュラルなトトロに仕上げてみました。
しかし、寸法を間違えてしまい、縦長になってしまいました。
(こういうところが、性格でますよね。行き当たりバッタリ・・・。)

でも、長くなった分、ルナの水筒も入れられるので、それはそれでよかったかな?
などと自分で慰めております。

夜なべして作ったのですが、朝ルナに見せると、
「トット。」といって、喜んでくれました。
眠いし疲れたけど、娘の笑顔が見れて作ってよかったな、うれしいな、と思いました。
by happy3fish | 2006-09-16 21:26 | ハンドメイド