幼稚園グッズ~Rosa pt.で~

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんにちは。暖かいお日様のおかげで、先日の雪がどんどん解けている福島市です。

f0051712_1612071.jpg
今日は、今春から幼稚園に入園する次女アイの幼稚園グッズを作りましたのでUPします。
もったいなあと思いつつ、バッグと上履き入れに、リバティのRosa pt.を縫い付けてみました。
このRosa pt.は、リスペクトしている、かの有名な雅姫さんのブランド『ハグオーワー』で、スモッグやバッグなどになって販売されていた生地です。
何年も前から大好きな生地で、カットクロスで購入したものの、もったいなくてずっととってありました。
水彩画で描いたようなタッチがとても素敵ですよね♪リバティの生地で最も好きな柄のひとつです。
眺めているだけでうっとりしてしまいます。
でも、布は形にしなくてはよさが生きてこないと思い、今回思い切って使いました♪
園のバッグは長く使うものだし、素敵な花柄を使って作りたいという思いがあり、Rosa pt.を選びました。
色はピンクですが、少し大人っぽい仕上がりになったので、ミツバチやチョウチョのフロッキーシートをRosa pt.に転写しました。まるで、虫たちがバラの周りを飛んでいるようでかわいいです。

出来上がったものをアイに見せると、満面の笑みで喜んでくれたので、やっぱりこの生地で作ってよかったなあと思いました。
これを持って、元気に通ってくれるといいな。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by happy3fish | 2013-02-26 16:07 | ハンドメイド