人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらめきレジン~その後

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
きらめきレジン~その後_f0051712_16102143.png


先日のきらめきレジン(勝手にネーミングしてみました。)が完全に乾いたので、
加工してみました。

まず、型からはがす工程ですが、思ったより簡単に外せました。
そして、外した時の感動ったら。型に入ってたときよりもさらにキラキラ輝いていて、
うっとりしてしまいました。

ネックレスのチャームやキーホルダーなどに加工したいなあ、と妄想していたのですが、
うちには樹脂に穴をあけるドリルがないことに気づき。。。

先ほどホームセンターに行って買ってきました♪
1㎜の穴の大きさに仕上がるドリルで、早速穴を開けてみると、少し穴が小さかったです。
丸カンを使うときは、もっと大きい穴でなければダメのようです。

でも、また違うドリルの買うのはお金もかかるしなあ、、、
と思い、穴の周りをドリルで削り、少しずつ大きくしていきました。
1.4㎜くらいにすると、丸カンも通り、作業できるようになりました。

ということで、きらめきレジン一回目の作品は、ボールチェーンのチャームです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
by happy3fish | 2013-02-07 16:18 | ハンドメイド