人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩盤浴

肩こりや腰痛がひどく、
さらに最近は体重も気になり始めた私。
先日、テレビで岩盤浴を20分おこなうと600kcal消費する、と放送されていて、
「これだ!」と思い、早速行ってきました。

まずは足湯に。これがびっくりするほど熱い!
でも、だんだん温度に慣れてきて(というか麻痺して。)、顔や腕にじわっと汗がでてきました。
「お、さっそく効果がでてきたなー。」と思った頃、
いよいよ岩盤浴です。
この岩盤浴のお部屋がまた蒸し暑いんです。
夏の暑さの10倍くらい。

岩盤の上はほんとに熱くてバスタオルを敷いた上に寝転がりました。
地熱がじんわりと伝わってきて、あっという間に玉のような汗が滴り落ちてきました。
のぼせやすい私にとって、岩盤浴は5分が限界。
急いでクールダウンする部屋へ向うと、もうそこは天国でした!

足湯→岩盤浴→クールダウン

このローテーションを3回繰り返して終了。

着ていたTシャツとズボンは、手で絞れるほどの汗でした。
こんなに汗をかいたのは生まれて初めてでした。

体重計に乗るとびっくり。1.5kg減してたのです。
汗をたくさんかいたからだとは思いますが、
なんだかすごくうれしかったです。

こんなに簡単に体重が落ちるなんて、驚きでした。
また、来週来ようかな。
by happy3fish | 2006-03-04 21:22 | リラックス