<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

終わりました

先日、初の試みである「おうちショップ」をさせていただき、無事に終えることができました。

はじめは、お客様が来てくれるのかどうか、内心不安だらけでしたが、
近所のおばあちゃんから、「チラシを見てきました。」というお客様まで、本当にたくさんの方に足を運んでもらい、とてもありがたいと思いました。

お客様から「次はいつやるんですか?」と聞かれ、
まだ考えがまとまっていなかった私は面食らったのですが、
お客様の声にもお応えしたいという思いもふくらみ、
メンバーと話し合い、半年後にまた開催することを決めました。

次は12月の日曜日に開催予定です。

ありがとうございました。
f0051712_925447.jpg
f0051712_9252268.jpg

[PR]
by happy3fish | 2011-07-29 09:25 | ハンドメイド

いよいよ本日です

待ちに待った、1dayショップを迎えました。
今日は朝から早起きです。
昨日、作家さんたちが納品してくれました。
どれも大人かわいい作品ばかりで、
私のおめめは053.gif053.gifに。

少し作品を紹介します。
choriko.さんはお洋服と布小物を出品します。
夏にぴったりの薄手のチュニックや子ども用のワンピース、パンツ。
コロンとした形がかわいいポーチなどです。

petit*a*petitさんは木工雑貨やワイヤー雑貨を出品します。
木工雑貨はプロ顔負けの出来栄えです。
まるで「come home」の本に出てきそうな雰囲気です。
子ども用チャーチチェアやシェルフ、フックなどです。
ワイヤー雑貨は手作りのカゴや一輪挿しなどです。

私はというと、布小物と革アクセサリーを出品します。
布小物はシュシュやリネンバッグ、ぺたんこポーチなどです。
革アクセはネックレス、ストラップ、キーホルダーなどです。

本日午前10時から開店です。
お近くの方、興味のある方はぜひお越しください。お待ちしております。
[PR]
by happy3fish | 2011-07-27 05:59 | ハンドメイド

むし歯の原因

小学1年のルナがむし歯になりました。
驚いたのはむし歯の原因。
それは2年前に飲んだ薬(抗生物質)だったんです。

2年前、ルナは滲出性中耳炎というやっかいな中耳炎にかかり、
耳の聞こえが一時的に悪くなりました。
これを放っておくと難聴になってしまうため、
耳鼻科の先生から一ヶ月抗生物質を服用するようにと言われました。
私も先生の言葉を信じ、しっかりと飲ませ、中耳炎自体はよくなりました。

しかし、ちょうど永久歯が作られる時期だったようで、
抗生物質が形成段階の永久歯に悪さをして、
むし歯の状態で歯が生えてきたようなのです。

薬には副作用があることは頭ではわかっていたけど、
まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした。

私の無知が、子どもをむし歯にしてしまったことに、
後悔の気持ちはありますが、
「耳は治せないけど、歯は治せるからね。」
と前向きなことを言ってくれたルナに心が救われました。
[PR]
by happy3fish | 2011-07-24 04:34 | 育児

ラッピング作業

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おはようございます。
ブログ更新を怠っている間に、福島県も梅雨明けしました。
おかげで毎日暑い!
ここ福島市は、日本一暑い「埼玉県熊谷市」に勝るとも劣らないほどの暑さなんです。
東北なのにね。
今日も暑さに負けず頑張るぞ~。

さっそく、作品を紹介します。
27日に控えている「おうちショップ」の作品の準備で忙しいのですが、
今はラッピング作業をしています。
1枚目は、革のストラップをラッピングしたところ。
ラッピングのアイデアをひねり出すのがなかなか大変。
でも、作業が終わって棚に並べてみると、
雑貨屋さんみたいでわくわくしますね。

2枚目は、オリジナルタグです。
これは私の作品だよ~、という印みたいなものです。
これをつけると、一気にお店の商品見たく見えてきます。
今回は、こんな感じに作ってみました。
レースとリバティのはぎれがポイントですね。
f0051712_6302177.jpg

f0051712_6304067.jpg

[PR]
by happy3fish | 2011-07-14 06:32 | ハンドメイド