<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バラと紫陽花

ランキング参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
おはようございます。
今朝は福島市らしい、蒸し暑い日ですね。
ルナの学校では、鑑賞教室があるそうです。
いつもダラダラなのに、今日ははりきって登校していきました。
体育館、暑いだろうなぁ。でも楽しそう[m:76]
f0051712_8591649.jpg
f0051712_8593316.jpg


玄関横に紫陽花のアナベルを植え、ようやく開花してきました。
白くて小さな花をつける姿は美しいです。
白に弱い私です。
ドライフラワーにしようと思っていたけど、
放射能の影響があるから、今年はお休みです。残念。。。

今年買ってきたバラ苗の「セバスチャンクナイプ」も開花しました。
つぼみが一輪しかなかったのですが、
開花してくれてうれしい。
こちらは、直径10センチくらいで結構大きな花でした。
バラの王道のピエール・ドゥ・ロンサールよりも若干濃いピンクで、
咲きすすむと、白色になってこれまた美しい。
ピンクと白を一度に楽しめるのがいいです。
雨が続いてすぐに散ってしまいましたが、
また来年きれいな花を見せてほしいな。

それから、先日お知らせしたおうちショップですが、
今日の福島民報の折り込み広告の「三宅新聞店・情報ステーション」に掲載されています。よかったら
[PR]
by happy3fish | 2011-06-30 09:01 |

おはようございます。
こちら福島では、昨日ようやく梅雨入りとなりました。
が、今日も朝から晴れ。暑いです。最高気温は33度の予想。
娘には、氷たっぷりの水筒を毎日持たせました。
熱中症になったら大変ですからね。

さてさて、おうちの紹介もひと段落したので、
今度はハンドメイドネタを充実させていきたいと思います。
今日はおうちショップのお知らせです。

我が家の客間を使って、一日限定のハンドメイド作品の展示・販売をするおうちショップを開きます。

日時は、
 平成23年7月27日(水)10:00~15:00(なくなり次第終了)です。

ハンドメイドが大好きな仲間3人が集まり、リネンや綿、木材などのナチュラルな素材を使って作った、
大人かわいい作品が揃います。

お買い上げいただいた方には、お楽しみ抽選会もありますので、
お近くの方はぜひお越し下さい。

詳しくは、コメントにてご連絡をお願いします。
[PR]
by happy3fish | 2011-06-22 07:57 | ハンドメイド

洗面所

ランキング参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
f0051712_851333.jpg

おはようございます。
久しぶりに、おうちの紹介です。
今日は洗面所を紹介したいと思います。
洗面所のこだわりは、外国みたいな雰囲気♪
輸入ものの洗面ボウル&水栓にしました。
f0051712_885895.jpg
なので、水をひねる方向が日本と逆なんです。
これは使いにくいですが、今はもう家族みんなが慣れました。
お客さんは戸惑うようで、「水が出ない。」とか「水が止まらない。」とか、いつも迷惑かけちゃいます。
見た目はかわいいのですが、使い勝手は・・・。
この洗面ボウル、ふちが盛り上がっているため、水滴がボウルに流れ込まないので、まわりがいつもビチャビチャになってしまうんです。今はまめに水を拭き取っていますが、仕事に出て忙しくなってきたら手入れが大変だなあ、とちょっと心配。
f0051712_892642.jpg

照明は、これまたアクシスのhomesteadのものです。
アクシス、大好きです。安くてかわいい。
後ろにステンドグラス、写ってますね♪
リビングと洗面所の壁にうめこんであるんです。

鏡は大工さんの造作によるものです。
大きくて見やすいです。
[PR]
by happy3fish | 2011-06-09 08:16 | おうち

ランキング参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
f0051712_8413097.jpg

家を建てたら絶対育てたかったバラ。
いろいろ悩んで、一番最初に育てたのがつるバラのサマースノーです。
去年の秋におうちにやってきたサマースノー。
今年初めて、花を咲かせてくれました。
つぼみの時はクリーム色で、咲くと真っ白に。
まさに雪のようです。
f0051712_9184945.jpg

バラを水に挿してニッチに飾ってみました。
[PR]
by happy3fish | 2011-06-07 09:20 |