<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0051712_10563678.jpg
ついに、我が家にもアンティークステンドグラスがやってきました。
こちらは『ポートベロ』さんより、ネットで購入しました。

やはり、アンティークは存在感がありますね~。
ガラス部分のポコポコした手触りとか、光の具合とか、
鉄枠のグレーっぽいところとか、
現行品では出せない「味」が至るところにあって、
かなりツボです。

今はテレビの脇に飾っていますが、今後は新居のリビングの壁にはめ込む予定です。

娘のルナの希望である「ピンクの花」ということで購入しましたが、
実際に届いてみると、紫っぽい色でした。
ワタシ的には、紫でよかったですが、ルナはイマイチの反応。。。

「ほら、透かしてみると、ピンクっぽいよ。」という私の言葉に、
少しは納得してくれたみたいでした。
[PR]
by happy3fish | 2010-04-22 10:56

ビーズランプ

誕生日のプレゼントとして、主人からもらったビーズランプキットです。
ビーズ系は苦手でしたが、この柔らかな光をぜひ取り入れたいと思い、
頑張って作ってみました。

作り方ですが、ビーズを真ちゅうのワイヤーに一つ一つ通していって、つなげました。
これが、気の遠くなるような作業で、器用さも要求されます。
細かい仕事で、途中で投げ出しそうになりましたが、
あの、明かりの美しさを目標にして、最後まで完成させることができました。

f0051712_1046103.jpg
玄関に取り付けたところ、雰囲気が一変しました。
玄関だけ雑貨屋さんの雰囲気になり、とても満足しています。

でも、もう一個はつくらないかなあ、、、それだけ難しいものでした(笑)。
[PR]
by happy3fish | 2010-04-22 10:46 | ハンドメイド

ブログ復活しました

約2年にわたって、ブログをお休みしていましたが、
再開することにしました。

この2年間、仕事が変わったり、妊娠・出産を経たり、
いろんなことがありました。
今はまた、専業主婦になり、子育ても落ち着いてきたので、
大好きなハンドメイドも軌道に乗ってきました。
またここで、大好きなハンドメイド作品を少しずつですが、
紹介していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by happy3fish | 2010-04-22 10:37