<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

病めるときも。

3日前に、悪寒が走り、気付いたら39度の熱が。。。
インフルエンザかな~、と思い病院へ。
すると、感染性胃腸炎にかかっていました。
これがまたひどく、病院に行ったはいいものの、
待合室で座っていられず、ベッドに倒れこんでしまうほどでした。

救いだったのは、主人が仕事を早退して帰宅してくれ、
家事やルナの保育園の迎えなど、一切をこなしてくれました。
結局今日まで、3日間ルナを起こし、朝ごはんを食べさせ、保育園の送り迎えをしてくれました。
娘には、「ママ、風邪こんこんなんだから、ねんねしててね。」
と慰められ、涙が出そうになりました。

病気はほんとに辛かったけど、
私には、こんなに頼りになる家族がいてくれる、と実感した3日間でした。
[PR]
by happy3fish | 2007-12-19 10:25

今、考えていること

ハンドメイドのワークショップをやってみたいな、と考えています。
早ければ1月の後半くらいに。
ちょこっとした、簡単な布小物を作ろうと思っています。
材料費のみで1000円以内でおさまる、プチワークショップをと思っています。
ワークショップ後に、お茶を飲みながらハンドメイドのお話などしながら、
楽しいひとときにしたいな、って考えています。

興味のある方、参加したい方は、コメントください。
[PR]
by happy3fish | 2007-12-12 22:08 | ハンドメイド

f0051712_2118928.jpg
先日の手づくりショップで買ってきた、プリザーブドフラワーです。
ワイヤーでできたかわいらしい靴の中に、小さな水色の花に一目ぼれしました。
いろんな色があるけれど、やっぱり水色、好きです♪
眺めているだけで幸せな気持ちになります。

それから、手づくりショップで戻ってきた作品をオークションに出品しました。
興味のある方は、見てくださいね~。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/happy3fish

今まで、作品づくりに追われていたので、
家の中がすごいことに・・・。
仕事もやっと今日お休みになったので、
久しぶりにおうちの片付けをしました。
すっきり片付いた部屋は気持ちいいですね~。
この状態が何日もつのかなあ、、、。
[PR]
by happy3fish | 2007-12-11 12:08 | ハンドメイド

イベント終了

昨日で3日間のイベント「手づくりショップ」が終了しました。
(私も今日いわきに戻ってきました~。)

今回は2回目ということもあり、スタッフの方や他の出品者の方とお話が弾み、
とても楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
(デジカメ忘れたので、様子をUPできずにすみません。。。)
一番驚いたのは、去年のフリマで作品を買ってくださった方に出会えたこと!
こちらの手づくりショップにも足を運んでくださり、
声もかけてもらい、とっても嬉しかったです。
そして、たくさんの刺激を受けて、夏もがんばるぞぉ~とパワーも沸いて来ました。

これからも、自分の好きなもの、可愛いと思うものを
作品にしていければと思います。

お忙しい中、来てくださった全員の方々に・・・ありがとうございました。
[PR]
by happy3fish | 2007-12-06 22:00 | ハンドメイド