<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

帆布トート

f0051712_1034834.jpgC&Sの帆布でトートバッグを作りました!
少しアレンジして、底と取っ手はリネンギンガムにしてみました。
ロバのタグもつけて、オールC&Sです!

こちら、7月のイベントに出品予定です。
色違いも作ってみたいと思っています。

これから、イベントの詳しいお知らせをします~。

エコクラフト同好会主催 「第8回 手づくりショップ」

日時:平成19年7月4日(水)~6日(金)
    AM10:00 ~ PM5:00

場所:コラッセふくしま1階アトリウム
   福島市三河南町1-20 (福島駅西口)

以上です。
お近くの方、よかったら来てくださいね~。

前回、イベントを見に行った時は、布小物のほか、エコクラフトのかご、
トールペイントやカントリー家具などがあり、見ているだけでうっとり~してしまいました。
もちろん、全てハンドメイドのものです。
イベントを見に行ったことがきっかけで、今回私も参加させていただくことになりました。



 
[PR]
by happy3fish | 2007-05-30 10:35 | ハンドメイド

お知らせ!

7月にイベントに参加させてもらうことになりました。

コラッセふくしまで行われる、「手作りショップ」に委託出品することになりました。
詳しい予定が決まりましたら、またお知らせしますね。
お近くの方、ぜひお越しください。

出品予定は、リネンが中心の作品になりそうです。

ますます忙しくなりそうですが、
好きなことをするための忙しさは楽しいものですね。
[PR]
by happy3fish | 2007-05-24 23:03 | ハンドメイド

偶然の再会!

先日、子育てサークルに参加している時、
おてんば娘ルナが鏡を割ってしまいました・・・。
幸い、怪我はなかったのですが、はやり鏡は使えない状態に。

この鏡、公民館のものではなく、他のサークルの方が使っていたものだと知り、
そのサークルの代表の方に謝りの電話を入れると、
「いいのよ、気にしないで。怪我しなくてよかったね。
置いていたこちらにも責任があるのだから。」
と言ってくださり、とても優しく、懐の広い方でした。

でも、それだけでは申し訳ないと思い、
そのサークルの活動日に直接謝りに行ってきました。
すると、なんと以前フリマで私の作品を買ってくださったI様に遭遇。
I様、サークルに参加されている方だったのです。
まさか、こんなところで再会するとは思わず、
本当に驚きました。
謝りに来たはずなのに、なんだかうれしくなってしまいました。
(うれしいとは、ずうずうしいですね・・・。)
しかし、世間は本当にせまいものだな、と思った一日でした。
[PR]
by happy3fish | 2007-05-24 22:57

ルナとのコラボ

f0051712_14333643.jpg
GWも終わり、普通の生活が戻ってきましたね。
毎年のことですが、どこに行ってもたくさんの人で賑わっていました。

お休みの日にこんなにもたくさんの人が観光地に出てきているのを見て、
まだまだ日本は景気いいな、と感じたのは私だけでしょうか?

さて、連休中に作品を作りました。
ルナの描いた絵を写し取って、刺繍をしてみました。
子どもの絵は計算されていないから、
大人には出せない味がありますね。
早速、フォトフレームに入れて飾っています。

まだ○しか描けないのですが、
定期的に作品を刺繍して、残していければと思っています。
[PR]
by happy3fish | 2007-05-08 14:44 | ハンドメイド