<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新たなスタート

今日はあちこちの学校で離任式ですね。
春は別れの季節でもあり、少し寂しい気持ちになります。
そんな気持ちを、励ましてくれるかのように、
春は花々がたくさん咲いてくれるのかもしれませんね。

ルナもいよいよ来週から本格的に保育園生活がスタートします。
平日、2人で過ごす時間もあとわずかです。
今日は庭で砂あそびをしたりシャボン玉をしたりしました。
いつものように、ゆったりとした時間が流れていました。

これからは仕事も増え、ルナも保育園生活が中心になり、
お互いに生活スタイルが変化していきます。
それはそれで大事なことで、成長していく過程なのですが、
自分の手からルナがどんどん離れていく寂しさを感じています。

遊んだ後、抱っこされながら眠るルナ。
寝顔を見ながら、ルナと過ごす日々がどれだけ尊いものだったか、
しみじみ感じました。

仕事を再開するのがちょっと早かったかな、と思うこともありますが、
自分で決めたこと。
後悔しないように、これからもルナには温かく接していきたいな。
[PR]
by happy3fish | 2007-03-30 13:08 | 育児

届かない・・・。

先日、ネットで注文した生地、2週間経っても届かないんです。
ルナの入園式用の服を作ろうと思っていたので、
これ以上遅くなると、作れない可能性が・・・。
代わりに着るものもまだ用意していないし・・・どうしよう・・・。

ネットの生地屋さんに電話してみたところ、留守電。
心配になって、メールしてみたら、すぐに返事が返ってきて
明日中には必ず発送するとのこと。

これまでも、ここの生地屋さんを利用していたし、
特にトラブルもなかったので安心して注文したけど、
今回のことにはさすがにびっくり。
でも、必ず送るっていってるから、もう少し信用して待ちたいと思います。
届いても、必死こいて縫わなくちゃ!

みなさんも、このようなトラブルにあったことありますか?
[PR]
by happy3fish | 2007-03-29 02:02 | ハンドメイド

入園準備

f0051712_1259285.jpg
4月から保育園に入所するルナのために、
少しずつ入園準備品を揃えています。もちろん、手作りで!
まずは巾着(大と小)を作りました。
大きいほうは、汚れ物を入れてもって帰る袋、すごくデカいです。
小さいほうは、パジャマ入れです。

保育園の先生「大きい袋(リュック)は、散歩のときに背負わせます。
でも、汚れ物を入れる袋も兼ねますので、ゴミ袋がすっぽり入る大きさで準備してください。」とのこと。
先生、ゴミ袋入るくらいの大きさって、子どもが背負えるのでしょうか・・・。
きっと、卒園の頃には自分で背負えるくらいになるのかな。
[PR]
by happy3fish | 2007-03-22 12:59 | ハンドメイド

春ですね~

f0051712_1255423.jpgすっかり春らしくなってきましたね。
東京では桜が開花したようで。
こちら、いわきのつぼみはまだまだのようですが、
家のビオラはきれいに咲いています。
[PR]
by happy3fish | 2007-03-22 12:57 |

母からのプレゼント

f0051712_1302099.jpg先日、福島に帰省したときに、
母が作ったフラワーアレンジメントをいただいてきました。
(花粉症だというのに、何考えてんだ~、とツッコミ入れたくなった人、多いですね・・・。)

自分では生花を飾ることが少ないので、
こうしていただくととっても嬉しいです。
母が作ったと思うと、なおさらですね。
この時期の玄関は、ちょうどひんやりしているので、
長く楽しめるかな?

f0051712_1304282.jpg花のお礼に、お化粧ポーチを作りました。
もちろん、母の好きな花柄で。
簡単なものですが、使ってくれるといいな。
[PR]
by happy3fish | 2007-03-01 13:01 |