<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに来た?

ついに、ついに、花粉症になってしまったようです。
4,5日前から、外に出ると鼻がムズムズ。
風邪かな~と思っていたのですが、
熱はなく、元気もある。
でも、鼻水が止まらない&頭がボーっとする。
これって、花粉症の症状ですよね。

去年まで、というかつい先週まで、
ニュースのスギ花粉情報を見ても、
「私には関係ないも~ん。」と思っていました。

突然、花粉症になるとは聞いていたけど・・・。
コップがいっぱいになったら、誰でもなるって聞いてたけど・・・。
まさか、私がなるとは~~~。

やはり前厄、今年はいろいろなことが起きそうで、
今から怖いです・・・。

とにかく、まずは耳鼻科へ行ってきます。
[PR]
by happy3fish | 2007-02-28 23:26

久々の更新

f0051712_1535923.jpg久しぶりの更新になってしまいました。
最近、仕事をはじめたのでバタバタとした毎日を送っています。
ルナも保育園から風邪をもらってきて、体調を崩したり・・・。

先日(といってもだいぶ前になってしまいましたが・・・)、karinさんとこからお嫁にきてくれたエプロンを紹介します。
とってもかわいくて、大のお気に入りになりました。
丈が短めなので、すっきりしています。(ぽっちゃり体型の私、これ重要です!)
karinさん、素敵なエプロンをありがとうございました♪

f0051712_1541525.jpgそれから、ママバッグ2号を作りました。
2号くんもマリンテイストになっちゃいました。
check&stripeさんの水玉キルティングのマザーズバッグも作ってみたのですが、
あまりにも大きすぎて、ちょっと使い勝手が悪いので、
新しく作っちゃいました。
こちらは、大きさもちょうどよくて、ポケットもつけたので、何かと便利です。
でも、大きいおかげで物がたくさん入るから、
バッグの中はぐちゃぐちゃ・・・。
何がどこにあるのか分からない状態・・・。
バッグ作る前に、整理整とん術を身に付けなきゃ!
[PR]
by happy3fish | 2007-02-20 15:05 | ハンドメイド

春ブラウス

f0051712_10172018.jpg
春に向けて、自分用の服も作ってみました。
filerさんの型紙セットのスモックブラウスです。

今まで作った中で、一番着心地のいいスモックでした!
ゆったりとしているけれど、着た形もきれいで
レースの配置がすばらしかったです。
自分では、こういうアイデアが浮かばないですから・・・。
filerさん、ありがとう♪
でも、おかげでまた寝不足です。
作り始めると、完成するまでやめられない私です。

f0051712_10262092.jpgここからはルナねたです(すみません。)
お義母さんが誕生日に贈ってくださった、お人形「メルちゃん」が大のお気に入りです。
先日、メルちゃん用のおんぶひもを買ってあげたところ、
メルちゃんをおんぶして、あやしています。
「よしよし。いいこ。」などと言って、
本人はすっかりママになりきっているみたいです(笑)。
やっぱり、女の子なんだなあ、と思いました。
(普段は男の子っぽいので。)
[PR]
by happy3fish | 2007-02-08 10:29 | ハンドメイド

パープルで

f0051712_23112893.jpg

立春も過ぎ、春に一日一日近づいてきていますね。
といっても、こちらいわきでは、もうすでに春のような暖かさの毎日です。
去年は寒さで水道が凍結したのに、信じられない暖かさです、ほんと。

春らしく、パープルで母子手帳を作ってみました。
前から気になっているパープル。
あまり、形にはできてなかったのですが、
思い切って方向転換してみました。
(マリンはどこへいったんだ~。)

最近、趣味が変化しつつあります。
マリンボーダー系も好きなのですが、
淡いピンクやパープル、花柄やレースなど、
ラブリーなアイテムに心惹かれます。
でも、小物系だけですよ。
決して、お洋服ではありません。

なので、作品のテーマもも少しずつ変化してきているのかもしれません。
まあ、あまり悩まずに、好きなものを作っていきたいと思います。
[PR]
by happy3fish | 2007-02-05 23:18 | ハンドメイド

ハンバーグプレート

f0051712_056995.jpg

おままごとで娘が作ってくれたものです。
今までは、お皿ににんじん1個とか、じゃがいも半分とか、
1種類だけ載せていたのですが、
今回はトマトや野菜も載せて、きれいに並べてました。
そして、私に「ハンバーグ、どうぞ。」と言って出してくれました。
ままごとだけど、ルナが作ってくれたと思うと、うれしくなります。
(親バカですみません・・・。)

それから、昨日は久しぶりにブログ友達のbabyさんが遊びに来てくれました。
愛嬌たっぷりのかわいい赤ちゃんと一緒に♪
こんなにかわいい赤ちゃんを見ていると、二人目もいいかも、と思ってしまいます。
(でも育てるのは大変なんですよね~。)
でも、いつかは実現できるといいな。
babyさんとのお話も弾み、とっても楽しいひとときでした。
[PR]
by happy3fish | 2007-02-02 01:05 | 育児