<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハマっています

f0051712_1515915.jpg
ビン目当てで購入した、ボンヌママンのマロンクリーム。
食べてみると、あんこのような食感でした。が、だんだんと飽きてきたこのごろ。
なんと、主人がマロンクリームにはまりました!

「この栗クリーム、おいしいね。」
栗クリームというネーミングにも爆笑しましたが、
甘いものが嫌いな主人が積極的に食べていることにも驚きです。

しかも、食べ方がおもしろい。
焼いたもちにマロンクリームをつけて食べるのです。

私が仕事でいない時は、ルナと一緒におやつとして「ボンヌママンもち」を食べているみたいですし、
夜、小腹がすいた時も、もちを焼いて、
私に背を向け、「あげないよ。」とか言って、おいしそうに食べています。

おかげで予定よりも早くビンを活用できそうです!
[PR]
by happy3fish | 2007-01-24 15:22

レッスンバッグ

f0051712_15265863.jpg
レッスンバッグを作ってみました。
今回はオークションに出品しています。
ずいぶんオークションから離れていましたが、
今年も自分のペースで少しずつ出品していければと思います。
[PR]
by happy3fish | 2007-01-21 15:29 | ハンドメイド

通園バッグ

f0051712_16241727.jpg

前に作ったものですが・・・ルナ用の通園バッグです。
といっても、まだ幼稚園に行っているわけではありません。
肩掛けバッグはルナも嫌がらないで持ってくれるので、
公園に行く時は、このバッグにおやつなどを入れて、持たせます。
(親はその分、荷物が減るので助かります♪)

4月からは、本格的に保育園に通う予定なので、
いろいろと準備するものがありそうです。
できるだけ手作りのものを持たせたいなって思っています。
[PR]
by happy3fish | 2007-01-15 16:27 | ハンドメイド

年が明けて、一週間が経ちましたね。
みなさんはどんなお正月をお過ごしになりましたか?

私は久しぶりに、自分の実家で年を越しました。
(お嫁に行ってからは初めてです。)
夜遅くまで妹と一緒にTVを見たりゲームをしたり・・・。
なんだか、独身に戻ったような感じで、楽しかったです。

それから、福袋を狙って初売りにも行って来ました!
朝7時ごろから行列に並んで、お目当ての福袋(SM2)もGETしてきました。
(でも超寒かったです~。)
中身もナチュラル系のお洋服ばかりで全部当たりでした!

目玉のジャケットを母に見せると、
「かわいいね~。欲しいな。」
と一言。
なので、あげちゃいました♪
今年60歳になる母、サマンサモスモス着ちゃっています。いいのかな?
f0051712_2395967.jpg

[PR]
by happy3fish | 2007-01-08 02:40