<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

念願の

f0051712_0121538.jpg

自由が丘にある、雅姫さんのお店「ハグオーワー」に行ってきました!

外観からもわかるように、とってもおしゃれ~なお店でした。

中に入ると・・・
お洋服の色がグラデーションになるようにディスプレイしてあったり、
アンティークの雑貨がさりげなく飾ってあったりと。
とても、素敵な空間でした。

ルナも連れて行ったのですが、
店内に入るとすぐに、お店の人がルナにシールをくれ、ルナもご機嫌でした。
それから、木製のおままごとセットも置いてあり、
子どもが自由に遊べるようになっていて、感動しました!
もちろん、ルナも夢中になって遊んでいて、「帰ろう。」と言っても、駄々こねる始末・・・。
(そうとう、楽しかったようです。)

おかげで私もお店をゆっくりと見ることができたので、助かりました(汗)。

今回は、セール品のニットをgetしてきました。
微妙な色合いで、気に入っています。
[PR]
by happy3fish | 2006-08-26 00:19

オークション始動

f0051712_853543.jpg

久しぶりに、オークションに出品しています。
あまりにも、ご無沙汰だったので、
出品にてまどりました・・・。

ありきたりな、いつもと変わらない作品ですが、
お時間があるかた、見てやってください。
[PR]
by happy3fish | 2006-08-21 08:56 | ハンドメイド

潮の香り

今晩は、涼しい静かな夜です。
寝ようと思って床につくと、窓からひんやりとした風が入ってきました。
風は、潮の香りも運んできてくれました。

私の住んでいるところは、海から2㌔弱なので、
たまに、家の中にも潮の香りが届きます。

ほどよく、心地よい潮の香りを嗅いでいると、
なんだかリゾート地に来た気分です。

しかし、ふと目を開けると・・・。
そこは、何の変哲もない、見慣れた寝室。
急に現実に引き戻されたような感じです。。。

でも、こんなふうに、リラックスして眠りにつくことって、
最近あまりなかったな~、って思いました。
毎日のあわただしい生活に追われ、
寝ることすら、ただこなしていたように思います。
睡眠の時間さえ確保すればいい、って感じで。

もう少し、眠りの「質」を大切にしたいな、と思わせる、そんな夜でした。
[PR]
by happy3fish | 2006-08-18 23:57 | リラックス

再会

f0051712_2223018.jpg

主人方のファミリーと、つくばの温泉に行ってきました。
お天気は、霧雨が降っていて、すっきりしませんでしたが、
つくば山麓から見る、田園風景は幻想的でした。

久しぶりの再会に、主人はとても楽しそうで、うれしそうでした。
普段は遠く離れていて、なかなか会える距離ではないので。

一番の心配は、ルナがおじいちゃん、おばあちゃんになつくかどうか、でした。
が、私の心配をよそに、すぐに慣れて、
「じーちゃ。ばーば。」と言って、自分から行っていました。

いとこ達には、年が近いのもあり、自分から手をつなぐことも。
とくに、3つ年上の女の子には、べったりしてました!
いろいろな人たちに囲まれて、ルナにとっても、楽しい時間を過ごせました。

しばらく先になりそうだけど、また、みんなで会えるといいな。
[PR]
by happy3fish | 2006-08-17 22:13

f0051712_1939972.jpg
ハンドメイドの作品を、初めてフリーマーケットに出品してきました。
実家のある福島の、「コラッセふくしま」の前で出店しました。

とても暑い日でしたが、たくさんのお店が並び、
お客さんも結構来ていました。

私のお店はというと・・・。

はじめは誰~も来てくれなくて、
売れるのかな?とすごく不安になり、自信をなくしてました。

でも、少しずつ足をとめてくれるお客さんが増えはじめ、
「これ、かわいいね。」と言ってくれるお客さんもいて、
うれしい気持ちになりました。

お客さんはみんな、フリーマーケットでの買い物がお上手で、
全ての品で、値切られました。
(まあ、値切ってもいい値段も設定していたので、焦らなかったのですが。)

それから、以外にもバッグは完売し、
逆に売れるかな~と思っていた作品が売れ残ったりと、
予想と違う、お客さんの反応に勉強されられました。

暑かったので、午前中で店じまいしてしまいましたが、
お客さんや、他のお店の方とのコミュニケーションがとれ、
楽しい充実した一日となりました。

機会があったら、またやってみようかな。
[PR]
by happy3fish | 2006-08-11 19:39 | ハンドメイド

いよいよ

明日から、実家のある福島に帰省します。
もちろん、フリーマーケット参加のため。

お盆もあるので、一週間ほど滞在予定です。
福島にはパソコンがないので、
フリマ報告は先になりそうです・・・。

期待と不安が入り混じっていますが、
楽しんできたいと思います。

みなさんも、よいお盆休みを迎えてくださいね。
[PR]
by happy3fish | 2006-08-04 16:58 | ハンドメイド

スッキリ

一週間ほど前から、肩こりと頭痛に悩まされていた日々。
さすがに辛くなってきたので、
今日はママ友と一緒に接骨院へ行ってきました。

木目調の自然な雰囲気の接骨院。
いるだけで、癒されそうな感じでした。

わりと空いていたので、5分もしないうちに診察。
「うぁ、先生の手、やわらかくてあったかい。」
これが最初の感想。何か不思議なパワーを感じました。
(って宗教じゃないよ。勘違いしないでね♪)

患部とは全く違う足を短時間(10分くらい)マッサージしてくれるんだけど、
終わったあとは頭痛も治ってすっきり。
すごく驚きました。
それに、腰が悪いこともしっかり見抜かれていて、
いやいやすごい先生だなあと感心して帰ってきました。

悪い姿勢からくる肩こり&頭痛なので、
普段の生活改善が必要とのこと。
これが一番難しいですね。
ミシンもパソコンも肩こりの原因だと言われてしまいました・・・。

ひとまず、何日か通院して少しでも治したいなって思っています。
[PR]
by happy3fish | 2006-08-02 13:20 | リラックス