<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プチ交換会

f0051712_12293585.jpg

ブログでお知り合いになった、chibikabaさんと、プチ交換会をしました。
f0051712_12295932.jpg

今日、届くのかな~、とそわそわしながら待っていると、 
郵便配達のバイク音が・・・。
待ちに待っていた、chibikabaさんからの贈り物でした。

包み紙を開けてみると・・・。
レースのような和紙のラッピング。
もう、この時点で感動してしまいました!

そして、いよいよラッピングを解いてみると、
chibikabaさんの世界が広がっていました。
リクエストしていたお散歩トート、
それに、リネンの巾着にワッフルのハンカチ、
そして、ルナにも手作りのお弁当セットのおもちゃまで。

私は、もう胸がいっぱいになってしまいました。
その他に、手作り用にと、リバティのバイアステープとくるみボタン、
いかりのテープまで贈ってくださいました。

chibikabaさんの作品は、センスがいいだけじゃなく、
バッグの内布を手縫いで丁寧に仕上げていたり、
持ち手の強度を増すために、細かいジグザグミシンをかけていたりと。
使い手のことをきちんと考えているんですね。
chibikabaさんの、相手を思いやるお人柄が伝わってくる、温かい贈り物をいただけて、
私は本当に幸せ者です。
私が贈った物の出来と比べると、申し訳ない気持ちです・・・。

chibikabaさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by happy3fish | 2006-06-29 12:47 | ハンドメイド

夏休みの計画

もうすぐ、夏休みですね。
うちでは、夏休みのお出かけ計画が着々と進んでいます。

一つは、温泉。
久しぶりに主人方の家族が集まり、みんなで温泉に泊まることになりました。
家族が全国に散らばっているので、なかなか会えないので、
みんなで集まれる時間は、とっても貴重です。
自分でいうのもなんですが、仲の良い家族なので、
みんなに会えることが本当に楽しみです。

もう一つは、ディズニーランド。
こちらも、主人の弟夫婦と一緒に行くのですが、
ルナと年が近い子どももいるので、
本物のミッキーを見て、
2人がどんな反応をするか、今からワクワクです!

夏休みにディズニーランド、っていう計画は、
田舎モノの発想なんですが(笑)、
思いっきり楽しんできたいと思います。

みなさんは、どんなところにお出かけですか?
[PR]
by happy3fish | 2006-06-28 23:30 | リラックス

キャスのバッグ

f0051712_18541014.jpg

キャスキッドストン、ご存知の方も多いと思います。
イギリスのファブリックで、
雅姫さんがキャスのバッグを愛用していることでも有名です。
特に、キャスの花柄はすごく素敵ですね。

キャスの花柄バッグには前から憧れていたのですが、
ちょっとお値段が高い・・・。

いろいろ調べてみると、生地での販売もしていることが。
しかも、生地から作れば、バッグの半分くらいの予算で作れる!
そこで、早速イギリスからキャスの布を取り寄せて、作ってみました。

今回は、市販されている大きめトートと同じ大きさで作ってみました。
生地はバンチェスブラウンという名前がついていたような気がします。

タグは、キャスっぽいC&Sのものを使ってみました。
チラッと見ると、キャスに見えたりして!?

それから、W杯は残念な結果に終わってしまいましたね。
私の応援が足りなかったのかも。
でも、選手達はオーストラリア戦で負けてから、
とても動きがよくなったし、
すごく頑張ってましたね。
とくに川口が、どの試合でもいいプレーをしましたね。

この悔しい経験を、次の大会に生かして、
4年後、また私たちに夢を見せて欲しいと思っています。
お疲れ様でした、サムライ達。
[PR]
by happy3fish | 2006-06-24 19:04 | ハンドメイド

やっと復活

久しぶりの更新となってしまいました。
やっと病気から開放され、
すっかりよくなりました。
本当にご心配をおかけしました。

元気になったら、まずやりたくなるのがハンドメイド!
うずうずしています。
家の掃除とかが一段落したので、
(実家に帰っている間、主人は全く掃除をしなかったので、家の中はもう大変なことに・・・。)
さっそく今からつくろうかな。

私は夜中になると、目が冴えて手仕事がはかどるタイプです。
なので、ハンドメイドはもっぱら夜中。
ルナの面倒をみているので昼間はできない、というのもあるのですが。
みなさんはどんな時間帯にハンドメイドしますか?
[PR]
by happy3fish | 2006-06-19 01:08

マイコプラズマ肺炎

先週から体調が悪く、なかなか治らないと思い、病院へ。
なんとマイコプラズマ肺炎にかかっていました。
子供や老人によくある病気らしいのですが、どうやらルナの通院時に移ったみたいです。
症状は軽いのですが、体がだるくて家事もままならない状態。
さすがにまいってしまい、今は実家で静養中です。
実家にはパソコンがなく、以前の記事にコメント下さった方にお返事できずにすみません。
来週には復活できそうです。
みなさんも、お体を大事にされて下さいね。
[PR]
by happy3fish | 2006-06-11 17:28

ミニトート

f0051712_1443489.jpg

久しぶりに、ハンドメイドしてみました。
ここのところ、私もルナも体調を崩していたもので・・・。

マリンテイストのミニトートを作ってみました。
ちょこっとだけリバティを入れてみたのですが、
ほんの少しでも、リバティは存在感あるな~、
さすがリバティだ、って思いました。

これから、マリンの季節なので、
がんがん作りたいな~。

〈最近、思うこと〉
今年はマリンテイストが流行りみたいですね。
マリン好きとしてはうれしいんですが、
この間、ホームセンターに行ったら、
いかりマークのバスマットやタオル、スリッパなど
大量に売られていました。
しかも格安!

なんか複雑な気分です。
流行って、過ぎ去ってしまうと、
みんな振り向いてくれなくなるから。

自分の好きなテイストに、そういう日がやってくるのかと思うと、
ちょっと寂しい気持ちになります。
それでも、私はずっと好きでいたいナ。
[PR]
by happy3fish | 2006-06-02 14:53 | ハンドメイド