<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お気に入り

f0051712_1313578.jpg

ハンドメイドで使う、ボタンやタグを収納するために、
飾り棚を購入しました!

もともと、ボンヌママンの空き瓶に入れていましたが、
飾り棚に置くと、とても絵になりました。
いわゆる、「見せる収納」ですね。
(飾り棚さまさま、といった感じです。)

ハンドメイドとは関係ないんですが、
同じくボンヌママンのお菓子の空き箱も飾ったりして。

コラージュを作っているみたいで、棚を飾るのはとっても楽しいですね。
ミシンスペースの一番のお気に入りになりました。
[PR]
by happy3fish | 2006-05-29 13:23 | ハンドメイド

合宿最終日

f0051712_18285044.jpg

いよいよ、サッカー日本代表の合宿が最終日。
見てきましたよ~。

今日はスタジアムで富岡高校との試合。
スタジアムとは知らなかったので、
かな~り遠くのほうに駐車してしまいました。
ルナと一緒に歩くこと30分。
やっと会場に到着。
でもスタジアムは満員で、立ち見をしている人も。
やっと席を見つけて試合を観戦!
ルナにお菓子をあげて大人しくしててもらい、
私は試合を見てました。(今日だけです。いつもじゃないよ。)

前半はスタメンが予想される選手が、
後半は残りの選手が出場していました。

高校生相手ということもあり、
反則もなく、セットプレーになる場面が少なかったせいか、
DFの宮本選手が攻撃に加わる、という貴重な場面もみられました♪

「あんな小さい子どもを連れて、こんなとこに来てるよ~。」
とでもいわんばかりの周囲の視線を感じながらも、
めったに見れない貴重なプレーを見ることができたので、
来てよかったと思いました。
今日頑張ってくれた分、明日はルナに返さなくっちゃね。
[PR]
by happy3fish | 2006-05-24 18:29

見学成功!

今日こそは、と臨んだJヴィレッジ。
見学に成功しましたよー、パチパチ。

でも、昨日と違って、人がたくさんいました。
駐車場は満車、Jヴィレッジの外の道路の路肩に駐車して、
会場までひたすら歩いていきました。

このような状況はある程度予想していたので、
今日はルナをだっこひもで抱っこして、しっかりガード。
おかげで、ルナもおとなしく、ゆっくりと見学できました。

午前中の練習を見学してきましたが、
主にランニングなどで、ボールを使った練習はありませんでした。
でも、選手達の真剣な表情を見れました!

私は宮本選手のファンなのですが、
中田(ヒデ)に釘付けでした。
ヒデは他の選手と違って、堂々と練習に臨み、
オーラすら感じました。
また、他の選手が練習を終え、宿舎に帰っていくのに、
ヒデだけは一人で黙々と練習をこなしていました。

ヒデのワールドカップに懸ける熱い思いが伝わってきました。
立派な選手こそ、人一倍に練習をしているのですね。

見学できて、本当によかった。
そして、頑張れ、サムライ達!

f0051712_2243423.jpg

[PR]
by happy3fish | 2006-05-18 15:40

フライング

隣町にあるJヴィレッジに、サッカー日本代表の選手達が合宿に来ています!
大のサッカーファンの私。
早速、午前中から練習を見に行ってきました。
しかし・・・。

まだ、選手達は到着していないとのこと。
しかも、到着するのは夕方で、
私達が待ち構えているエントランスからは入らない、と聞いてガックリ。

朝から気合いをいれて会場に臨んだので、落胆もひとしお。
ルナもぐずりはじめたので、お昼頃にJヴィレッジを後にしました。

夕方のニュースで、Jヴィレッジ入りを報道していたようでしたが、
ただ今、我が家のテレビが故障中。
その様子すら見られませんでした・・・。
なんてツいていないんだろう・・・・。

でも、明日は練習があるかもしれないので、
懲りずに行ってきます!
[PR]
by happy3fish | 2006-05-17 23:12

ジャンパースカート

f0051712_1219508.jpg

久々に、ルナの子供服を作ってみました。
今回はジャンパースカートです。
爽やかに仕上げようと思い、パープルのダンガリーとギンガムチェックの生地で作って見ました。
(型紙はPOLKA DROPS、生地はcheck&stripe、トーカイ)
パープルに挑戦するのは初めてでしたが、
上品な色合いでもっと好きになりそうです。

肩の部分はキャップスリーブになっていて、なかなかかわいい仕上がりです。
でも、「これって、お侍さんの“かみしも”みたいだね。」と主人に言われてしまいました(笑)。

ルナに着せてみると・・・。
丈はちょうどいいのですが、
腕がなかなか入らない・・・。
きれいなラインが出る分、着せづらいようです。
今度は腕周りを大きくとって作ろうかな。
[PR]
by happy3fish | 2006-05-14 12:30 | ハンドメイド

コサージュ祭り

f0051712_91420.jpg

chibikabaさん企画の「春のコサージュ祭り」に参加させていただきました。
この度は、ご覧いただきありがとうございます。

今回は母の日のプレゼントとのタイアップ。
リネンのコサージュとマフラー(ストール)を作りました。
お義母さんのイメージで、落ち着いたやさいい色合いの生地をつかってみました。
気に入ってくれるといいな。
[PR]
by happy3fish | 2006-05-08 09:04 | ハンドメイド