カテゴリ:インテリア( 3 )

DIY~パタパタ棚

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おはようございます。
たま~に、DIYもやっています。
以前から気になっていた、「パタパタ棚」(ふたがパタパタ開くタイプの棚です♪)。
玄関の収納に使えないかと思い、パイン材と端材作ってみました。
f0051712_983344.jpg

ネームプレート・ナンバープレート・蝶番は全てセリアで購入しました。
おかげでとても安価に仕上がりました。

f0051712_994778.jpg

f0051712_9103173.jpg

右側は子どもたちのポケットティッシュを、左側はマスクと主人のガムをそれぞれ収納しています。
ちなみに、棚の右側にある白いおうち型の収納ボックスには、子どもたちのハンカチを収納しています。
出かける前に、さっと取り出せてとても便利になりました。
f0051712_9125891.jpg

全体的にはこんな感じになっています。
以前に比べ、ティッシュなどがそのまま見えなくなった分、すっきりしました。
主人は、「学校の下駄箱みたい。」と笑っていましたが。。。

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by happy3fish | 2013-04-17 09:18 | インテリア

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

こんにちは。なんだか忙しくて、更新が滞っていました(汗)。
久しぶりに、インテリアネタです。

先日、珍しくゆったりとした時間がとれたので、妹と二人でドライブ&お買い物♪
いつもは遠くて行けない市内の北部へ。
お目当ては、お気に入りの雑貨屋さん♪
雑貨屋さん自体、最近行けてなかったので、とても楽しみにしていたのですが、
なんと、定休日。。。。せっかく来たのに、、、残念。

気を取り直して、雑貨屋さんの近くにある100均の『セリア』へ。
『セリア』はおうちの近くにはないので、こちらも楽しみでした。

ナチュラルかわいいものがたくさん置いてあって、つい買いすぎてしまいました。。。

特に気に入ったのがこれ↓
f0051712_11304829.jpg

f0051712_11365476.jpg
ガラス風の取っ手です。1個100円♪
3個買ってきました。早速下駄箱の取っ手をチェンジ。
付属のネジは四種類入っていて、いろいろな厚みに対応しているようです。
100円なのに、すごい。

夜になると、ステンドグラスの玄関照明があたってキラキラ、いい感じです。

ちなみに、前はこんな感じです↓
f0051712_11372527.jpg

取っ手を変えるだけで、こんなに印象が違うんですね~。
このテの取っ手は、なにしろ高いので
変えたいなと思っていたけど、主婦には手が出ませんでした。
でも、1個100円はうれしい♪

しばらく、取っ手を眺めてニヤニヤしていそうです。
[PR]
by happy3fish | 2013-02-22 11:41 | インテリア

フレンチデコシール

フレンチっぽいデコシールを『プチセルフィーユ』で発見!
デコシールって、ポップなものが多いけど、
これはニュアンスカラーだったので家のインテリアにも合うかな~と思い、購入してみました。
早速、家のあちこちに貼ってみました。

f0051712_81436.jpg

まず、冷蔵庫はこんな感じ。
f0051712_8143832.jpg


娘は「かわいい、東京タワー。」と言っていました。
エッフェル塔なんだけど。。。

次に、トイレの引き戸。
上下にレースを貼ってみました。
f0051712_815108.jpg


娘たちのクローゼットにはドイリーを。
これは気に入ってくれたみたいです。
f0051712_8153298.jpg

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy3fish | 2011-05-12 08:16 | インテリア