人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

昨日はお天気がよかったので、
娘のルナと一緒に散歩。
よちよち歩きのルナと歩くのはけっこうしんどいんです・・・。
でも、ルナは大はしゃぎ!
道路わきの側溝に流れる水を見て、ニコニコ。
側溝のふた(あみあみのやつ)の上を歩くと、
下をじーっと見て喜んでいました。

大人にとっては、なんの変哲もないものでも、
子供にとっては新鮮で楽しいんだなあ、と思いました。

子供と散歩するのって、今までは気付かなかったこととか、
発見できるんだなって感じました。
よおし、私もルナに負けないでいっぱい新しいこと見つけるぞー。

でも、今日は雨だから今度ね!
by happy3fish | 2006-02-07 11:28 | 育児