人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンにスカラップ

リネンにスカラップ_f0051712_22494994.jpg
キャップスリーブブラウスを作りました。
今回は、以前filerさんのキットで作ったブラウスの型紙をアレンジして、
袖を半袖のキャップスリーブにしてみました♪
でも、なんと言っても、裾と胸の部分に入っているスカラップ!
これって、すごいですね。
かわいいだけじゃなく、裾の始末をしなくてすむのがラク

一度作った型紙だと、だいたいの予想がつくので、
サクサクっと、短時間でできました。

今月後半に、家族旅行が控えているので、
そのときのお出かけ服に使おうかなと思っています。
ボトムスを何にしようかな~、ジーンズもいいし、スカートもかわいいし。。。
コーディネイト悩むのって、ワクワクして楽しいですね。
by happy3fish | 2007-07-12 22:50 | ハンドメイド