人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スッキリ

一週間ほど前から、肩こりと頭痛に悩まされていた日々。
さすがに辛くなってきたので、
今日はママ友と一緒に接骨院へ行ってきました。

木目調の自然な雰囲気の接骨院。
いるだけで、癒されそうな感じでした。

わりと空いていたので、5分もしないうちに診察。
「うぁ、先生の手、やわらかくてあったかい。」
これが最初の感想。何か不思議なパワーを感じました。
(って宗教じゃないよ。勘違いしないでね♪)

患部とは全く違う足を短時間(10分くらい)マッサージしてくれるんだけど、
終わったあとは頭痛も治ってすっきり。
すごく驚きました。
それに、腰が悪いこともしっかり見抜かれていて、
いやいやすごい先生だなあと感心して帰ってきました。

悪い姿勢からくる肩こり&頭痛なので、
普段の生活改善が必要とのこと。
これが一番難しいですね。
ミシンもパソコンも肩こりの原因だと言われてしまいました・・・。

ひとまず、何日か通院して少しでも治したいなって思っています。
by happy3fish | 2006-08-02 13:20 | リラックス