人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初サークル

今日は公民館でのキッズサークル初日でした。

一才3ヶ月になったルナは、元気いっぱい。
お外に行きたくて、玄関から靴を取り出して、私のところまで持ってきます。
毎日、近くの公園や水族館(年間パスポートでいつでも行けるんです。)、
雨の時はスーパーに設置してあるプレイルームのようなところなど、
とにかく外出して遊ばせています。

でも、そろそろ限界が・・・。
そこで、私もサークルに入ることにしました。

たくさんの子供達を前にして、ビビるかなー、と思いきや、
はじめてあった子達(しかもかなり年上)の間に入っていって、
すごくなじんて遊んでいました。

ああ、この子はみんなと一緒に過ごすことが好きなんだな、
もっと早くからいろんな子達と接する機会をつくってあげればよかったな、と思いました。

サークルは月2回の活動なので、
活動日は少ないのですが、
ルナもいろんなことを吸収してくれればと願っています。

私もママ友たくさん作るぞー。
by happy3fish | 2006-04-13 13:57 | 育児