タイルトップのキッチン

ランキング参加しています。
よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

おはようございます。
引き続き、おうちの紹介をしていきたいと思います。
今日はキッチンです。
f0051712_829116.jpg

f0051712_8382327.jpg

キッチンのこだわりは、モザイクタイル貼りとホーローのシンクです。
ホーローシンクは、アーミックという会社のもので、比較的安価でした。
コーラー社並みの質というのが売りだそうです。
このシンクも、食器を丁寧に扱えば問題ないです。

タイルは目地の汚れが気になるという意見もあり、悩みましたが、
このかわいさに負けました。
やらないで後悔するより、やって後悔したほうが達成感はあるかな、と思って。
でも、後悔はありませんでしたよ。やってよかったです。
つい、キッチンにたつとにやけてしまう私です。

キッチンの下の部分ですはウッドワンです。
造作も考えましたが、やはり機能性を考慮して決めました。
ソフトクローズがついているし、安心の使い心地です。

キッチンの後ろの棚は、造作してもらいました。
f0051712_8344737.jpg

カーテン部分は、食器の収納場所です。
無印のかごに食器を収納しています。
吉原理映さんをお手本にして、このような収納にしてみました。
(吉原さんはカーテンではなくて、チキンネットの扉でしたね。私は置き方を参考にさせていただきました。)
危なそうに見えますが、あの大地震にも耐え、食器ひとつこわれませんでした。
飾り棚はDIYで取り付けました。
飾り方はイマイチですね。もっと勉強しなければなりません。
[PR]
by happy3fish | 2011-05-26 08:46 | おうち