格子窓の玄関ドア

昨年の9月に、家を新築しました。
私の夢をたくさん詰め込んだ家です。
フレンチカントリーな家を目指しています。
インテリアなど、まだまだ勉強不足なのですが、
少しずつ理想のかたちに近づけるよう日々修行中です。

今日から、おうちのことも紹介していこうと思っています。

まず、記念すべき1回目は玄関まわりです。
f0051712_8553277.jpg


玄関で一番こだわったのはドアです。
木製のドアもよかったのですが、気密性を考えてトステムのものをチョイスしました。
アンティーク風の木目が気に入っています。
北側の玄関なので、なるべく明かりを取り入れたいと思い、
格子窓のついたドアにしました。
これは大正解。昼間は電気をつけなくても明るいですよ。

あと、こだわったのはポスト。
これもすごく悩みましたが、bobiのホワイトを選びました。
こちらは、自分でネットで注文して施主支給しました。
施主支給がオッケーの業者さんでしたので、ほかにもいろいろ施主支給しました。
これからいろいろ紹介していきますね。

それから、照明はコイズミ2個と、オーデリック1個をセレクト。
どちらも白熱球なので温かい雰囲気になり、とてもいい感じです。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy3fish | 2011-05-13 08:56 | おうち